ハワイ挙式、ハワイウェディング、現地ハワイウェディングプランナーのハワイ生活や日常、口コミ情報

ハワイウェディングでの出来事や最新情報、結婚準備口コミ情報もあり。ウェディングプランナー個人のハワイ生活やハワイ日常をおもしろおかしく綴ったブログ。



お知らせ

6年前自分で立ち上げたウェディングプロデュース会社。
始めたきっかけは子育てをしながら、外に働きに行くのは大変で
その上、パートで雇って貰えなかったのが、最大の理由。
やっぱり2歳と産まれたばかりの赤ちゃんがいるお母さんを
雇うのは会社もリスク。いつ休むかもしれないし、子供が優先だから
後でやっぱり断れたのかな~と考えてしまいました。
そして旦那の後押しで『自分で始めたら?』と言われて、
はっとしました。そうか!自分でやっていれば、気を使う事も
ないし、いつ休んでも良いし、自由~~という言葉が頭の中で
ぐるぐると回り、嬉しくなって会社を立ち上げました。

それから6年間の年月が過ぎ去りました。
色々な出会いがあり、別れがあって、勉強になり、
泣いた事もあり、笑った事もあり、幸せな気持ちになりと
本当にこの6年間有難うございます!と感謝の気持ちで一杯です。

この仕事がなかったら、色んな人達との出会いもなかったし、
人生の勉強もできなかったし、やっぱり物事には時があり
始まりがあって終わりがあると確信しました。

以前から別の事に興味があって、もうウェディングの仕事は
できないかな?と感じてました。仕事って情熱だと
思うのです。情熱が無かったら楽しくできなし、そして
何よりも相手に対して自分の提供している物やサービスに
喜んで貰いたい!して上げたい!!というサービス精神が
ないとできない事だと思います。

だって洋服のデザイナーや美容師、音楽アーティスト等は
自分のプロデュースしたものを相手に喜んで貰いたい、これが
私が貴方に与えられるもの!!良いでしょう。素敵でしょう!と
そしてベストなものを相手に伝えたい、与えたい、というのが
根本的な理由。そして何よりもそれが徹底して大好きではないと
出来ない事。ウェディングプロデュース以上に大好きなものを
見つけてしまったのが、今回終了する理由。

そんな事で辞めるの?誰か雇ってオーナーとして残れば良いのにと
何人かに言われたのですが、でも中途半端な気持ちでウェディングプロデュースは出来ません!誠心誠意カップルに尽くすのが私流のやり方だったんです。

もちろん複雑な気持ちにもなり、一時は何て馬鹿な事をするんだろう
と自問自答。それでも2~3年経ってあの時にやっていれば良かったと
思いたくなかったし、今やらなかったらいつやるの?と又自問自答。

考えてみたらハワイに来る時も同じプロセスだったな~と思い出しました。
思ったら即行動の私のとってこの1年間はとても大変でした。
ウェディングの仕事は今すぐ辞めれない。
3ヶ月先、6ヶ月先の仕事が入ってくる。この時を迎えるまで1年間
準備をして、後引き継ぐ人たちを見つけました。信頼出来る人たちで
良かったと思います。

新しい仕事はハワイで不動産売買です。辛い事、大変な事が待ち受けてるんだろうな~と思いながら、それでもとてもエキサイティングな気持ちで一杯。
毎日ローラーコースターに乗ってる気分。

そしてこのブログがこれからのハワイウェディングをされカップルの
お役に立てて頂ければ幸いです。

今まで応援有り難うございました。

今度は不動産のブログでも始めようかと思ってます。
ハワイ不動産に興味のある方はいつでもメール下さい。

マハロ~

新ブログアドレス
http://ameblo.jp/hatsumi-hawaii/


FC2Ad

