FC2ブログ

ハワイ挙式、ハワイウェディング、現地ハワイウェディングプランナーのハワイ生活や日常、口コミ情報

ハワイウェディングでの出来事や最新情報、結婚準備口コミ情報もあり。ウェディングプランナー個人のハワイ生活やハワイ日常をおもしろおかしく綴ったブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティータイム

今日はハワイで最近進出してきた
日本のフレンチペイストリーの
お店『SATURA』に行ってきました。

ワードセンターの並びにあり、今や
ダウンタウン、ワイキキロイヤルハワイアン
ショッピングセンターにも入っており、
合計3店舗。最近日本企業、特に飲食店が
頑張ってハワイに進出しております。
サチュラモンブラン

サチュラ モンブラン

これは私たち在米日本人にとってとっても
有り難い事。スターバックスでも良いだけど、
でもティータイムにはちょっとスイーツを
片手にコーヒーの飲みたいですよね。
それも超美味しいスイーツ。こんな事で
少し疲れた身体が癒される。ほっとする
一息。ローカルニュースの新聞を
読みながら、えっこんな事が起きてるの???
と以外と知らなかった事がニュースにデカデカ。

最近のニュースはもちろん『SUPER FERRY』
ハワイの離島を車と一緒に旅行ができちゃう。
今まで離島との交通路は飛行機しか
なかったんだけど、このスーパーフェリーは
船でもちろん自家用車も乗せて3時間程の旅。
是非一度は乗船してみたいですよね。

でもこのスーパーフェリー何と営業
延期。何で~?というのもフェリーを
運行する事で環境破壊が起こるらしい。
でもそんな事営業開始前から分かりきった
事じゃないの??そうなんです。ここがハワイの
ダサーイ政府のやり方!何と最初に許可を出していた
マウイの判事が最終になってこれではいかん!!と
大どんでん返しで最終許可を発行しなかった。
なんだって!!!その他の全ての許可、従業員250人も
スタンバイ。
出資額$300Millionsを投じての新ビジネス。
そのビジネスもたった一人の判事のおかげで先送り。
出資者たちは何がどうなってのかわからない。
昨日ローカルニュースで250人の従業員全てレイドオフ
(くび)。信じられない。天国から地獄。夢も希望も
一瞬で終わり。だって営業できない会社で従業員の
給料だけで一週間$3hundreds millions(3500万円)が必要。
銀行口座には$2.1Millions(2億5千万)しかない。
社長が涙ながらにインタビューに答えてました。

そしてフェリーが出航する事でビジネスの発展が
期待されていた。ローカルの農業のビジネスは今まで
空輸だけに頼っていた。でもスーパーフェリーのおかげで
新鮮な物を冷蔵車によって搬送できる。コスト削減。
又インタビューで嘆いていました。

果たしてこれってどうなの?
ハワイ全体の統計は75%の人々が運行賛成派。
みなさんはどう思いますか??


励みになります。今日も宜しく

ハワイウェディングはレイラニウェディングへ
姉妹サイト『ハワイの白い教会ウェディングbyレイラニ』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leilaniw.blog92.fc2.com/tb.php/85-79174a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。