ハワイ挙式、ハワイウェディング、現地ハワイウェディングプランナーのハワイ生活や日常、口コミ情報

ハワイウェディングでの出来事や最新情報、結婚準備口コミ情報もあり。ウェディングプランナー個人のハワイ生活やハワイ日常をおもしろおかしく綴ったブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたガソリンの高騰

又ガソリンが値上がりです。
この2日前に一バレル 90ドル 最高の値がつきました!
とCNNニュースで見た。
『えー又値上がり!って事は全ての物価も又値上がり!』
ハワイは全て輸送で品物や食品が入ってくる。
それらの料金が変わらないが、ガソリンの高騰により
それらに輸送費が加算される。本当に全てですよ。
光熱費、食費、日々のガソリン代、子供の学費。
子供の学費は何で上がるの?と疑問ですが、
こうも物価が上がるとそれに伴って先生たちの
お給料が上がる。って事は学費も上がる。

娘が二人。二人ともプライベートに行かせている。
そんなはずではなかったのだが、弾みでプライベート(私立)
全てが高い!まずランチ代。パブリック(公立)は
ランチ代$1で済む。
プライベート一人$5って事は二人でランチ代だけで$10
やってられない。と言う事でせっとせっと
毎日ランチ作り。とっても苦痛。考えるだけで苦痛。
日本のママたちのように綺麗なお弁当なんて
作れない。手抜き手抜きも良いとこ。

ある日のランチ
サラミサンドイッチ
枝豆
果物梨
オレンジジュース

それを日本在住のあるママに言ったところ
仰天された。『何それ~そんなんで良いの??』
『だってあまり綺麗に作ると先生から苦情が
来るのよ』『何で~?』『子供が他の子供に
見せびらかして、気が散って食べれないんだって』
『そんなのあり?』『ハワイはありなのよ』
それでも学校に行く間はランチ作りから
逃げ出せず、いかに簡単で一応栄養も
考えて作れるかが今の課題。

ハワイウェディングも料金はどうかな?
教会使用料も値上がりし、ただ単に料金を
安く出しているP会社ってどうなのかな?
やって行けるのかなっていつも疑問??
とりあえず質よりも量で勝負しているような
気がする。いろいろな形がありますから。
まあ貴方のウェディングは
質?それとも量?でハワイウェディングを
プロデュースされたい?


励みになります。今日も宜しく

ハワイウェディングはレイラニウェディングへ
姉妹サイト『ハワイの白い教会ウェディングbyレイラニ』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leilaniw.blog92.fc2.com/tb.php/87-8637b869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。